小・中・高の一貫指導と少人数定員制の学習塾
0120-145510

2019年03月22日

八浜教室より:2019 受験結果

香川県の公立高校の合格発表が一昨日あり、合否が出そろいましたので報告致します。
大学合格実績
 北海道大学 総合入試文系 
 岡山大学 医学部保健学科看護学
 愛知教育大学 教員養成課
 兵庫県立大学 経営学部
 鳥取環境大学 経営学部

高校合格実績
 岡山芳泉高等学校 10名
 倉敷南高等学校  1名
 倉敷天城高等学校 2名
 玉野光南高等学校 8名(普通科6名、情報科2名)
 玉野高等学校   1名
 高松西高等学校  1名
 岡山工業高等学校 1名(建築科)
 倉敷中央高等学院 1名(健康スポーツ)
 津山工業高等専門学校 1名
 明誠学院高等学校 8名
 就実高等学校   26名
 岡山理科大学付属高等学校 1名
 山陽女子高等学校 2名
 香川誠陵高等学校 1名
 英明高等学校   1名

中学合格実績
 倉敷天城中学校  1名
 岡山中学校    2名
 岡山学芸館清秀中学校 1名

19年度は、八浜教室にしては受験生が多い年でした。
中学受験組に関しては、5年生の時から土曜日に質問に来ていたり、20年度より中学受験科が八浜教室からなくなるので、私としては最後の送りだしのつもりで、全員合格をさせてやりたかったのですが、なかなか良い結果には、繋がりませんでした。全員受験後のところで、挨拶や中学準備の講座に参加してくれていたので、これからの長い人生の一助になっていればと思います。
高校受験組に関しては、こちらも小学校からの付き合いの子も多く、それこそ中学受験のリベンジをかけて頑張ってくれている子もいる学年でした。色々と悩んでいる子や、最後までエンジンかかってる?って子や受験の直前に相談に来られたりと色々ありましたが、それぞれの進路が決まり良かったです。
大学受験組に関しては、私が八浜教室に配属されて初めて持った中学1年生の子たちでした。高校部になってからは、C先生の方にすっかり懐いてしまって毎回複雑な気持ちですが…C先生に関しても、中学受験で見ていた子がわざわざ戻って来てと思い出深い学年だと思います。
皆さんが更にこれから、飛躍されることを願っています。(イ)
posted by スタッフ at 15:37| 日記