小・中・高の一貫指導と少人数定員制の学習塾
0120-145510

2022年01月14日

◆新型コロナウイルス感染防止対策に関するお知らせ

■明修塾では、「公益社団法人 全国学習塾協会」が実施する「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン講習」を全担当が受講し、修了試験に合格いたしましたのでお知らせいたします。
certificate.jpg

新型コロナウイルスの感染状況は、新たな変異株オミクロン株の出現など、予断を許さない状況が続きます。
今後も当塾では、生徒様の安心・安全な学習環境保全のため、より一層感染予防を徹底してまいります。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
 
(全国学習塾協会HPより)
「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン講習」について

新型コロナウイルス感染症の感染状況は、現在、全国的に感染者数も減少し、緊急事態宣言も解除され、落ち着きを見せていますが、冬に向けて感染拡大の懸念もあります。そうした中で、学習塾に通うお子さまの安心・安全な教室運営に万全を期すために、当協会では、学習塾の従業者を対象とした「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン講習」を実施いたします。


■明修塾では以下の点に気を付け、授業を実施しています。

===========================

1.消毒液の設置
教室の入り口に消毒液を設置していますので、出入りの際は消毒をお願いいたします。

2.マスク着用
全員マスクを着用いたします。

3.検温の実施
通塾前には検温をしていただき、37.5℃以上の方は通塾をご遠慮ください。
講師も出社前に検温を実施し、上記と同様の措置をとっています。

4.定期的な換気を実施
教室内にて定期的に換気を行います。換気時に寒さを感じることもあると思いますので体温調節ができる上着などをご持参ください。

5.トイレでの手洗いについて
ご自身で清潔なタオル・ハンカチを持参してください。

6.衛生対策の励行
咳エチケット(マスクの着用など)や手洗いの励行をお願いいたします。

7.感染症の疑いがある場合
高熱や咳等が長く続く場合など、感染症の疑いがある場合には、厚労省が公表した「相談・受診の目安」に従って行動し、感染又は感染の疑いのある児童・生徒におかれましては、通塾をお控えください。

8.感染症と診断された場合
お子様または保護者/同居者の方が新型コロナウイルス感染症と診断された場合には、速やかに通塾教室にご連絡ください。
============================
posted by スタッフ at 00:00| 明修塾より