小・中・高の一貫指導と少人数定員制の学習塾
0120-145510

2021年05月15日

【重要】緊急事態宣言発令期間中の対応について

2021-5covid.jpg


明修塾では感染対策を徹底し、通塾中の皆様の安全が確保されるような措置を施したうえで通常授業を実施いたします。なお、今後の社会情勢により変更対応が必要な場合はホームページ、BitCampus、直接のご連絡によりお伝えいたします。

ご相談等がありましたら、通塾中の教室までご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
明修塾では以下の対応を実施しておりますので、ご家庭でも感染症対策に努めていただきますようご理解、ご協力をお願い申し上げます。

===========================

1.消毒液の設置
教室の入り口に消毒液を設置していますので、出入りの際は消毒をお願いいたします。

2.マスク着用
全員マスクを着用いたします。

3.検温の実施
通塾前には検温をしていただき、37.5℃以上の方は通塾をご遠慮ください。

4.定期的な換気を実施
教室内にて定期的に換気を行います。

5.トイレでの手洗いについて
ご自身で清潔なタオル・ハンカチを持参してください。

6.衛生対策の励行
咳エチケット(マスクの着用など)や手洗いの励行をお願いいたします。

7.飲食について
期間中は、自習室および教室内での食事は摂らないでください。

8.通学中の学校の学年閉鎖、学級閉鎖の場合
閉鎖措置が出た場合は、通塾中の教室までご連絡ください。

9.感染症の疑いがある場合
高熱や咳等が長く続く場合など、感染症の疑いがある場合には、厚労省が公表した「相談・受診の目安」に従って行動し、感染又は感染の疑いのある児童・生徒におかれましては、通塾をお控えください。

10.感染症と診断された場合
お子様または保護者/同居者の方が新型コロナウイルス感染症と診断された場合には、速やかに教室にご連絡ください。
============================

職員一同、生徒の健康管理に注視して対応させていただきますので、引き続きご理解とご協力のほどお願いいたします。
posted by スタッフ at 08:14| 明修塾より