小・中・高の一貫指導と少人数定員制の学習塾
0120-145510

2020年12月19日

【倉敷東教室より】受験生のみなさんへ

受験生応援プロジェクトロゴ_明修塾版.jpg

倉敷東教室

皆様こんにちは。

本日は倉敷東教室から受験生の皆さんに応援メッセージを送ります。

受験に勝つための方法論はいろんな先生が書いてくれているので今回は精神の話をさせていただきます。


私が中学生の時の恩師が中学校を転勤するとき私たちに残してくれた言葉は「やればできる」というものでした。

非常に短い言葉でしたが私は愚直にこの言葉を信じて努力し、苦手な社会を克服して希望の高校に合格できました。


高校時代の恩師が受験生だった私たちに伝えてくれた言葉は「受かるかどうかわからないときは受かると信じて努力する」というものでした。

やはりこの言葉を信じて努力した私は一浪はしたものの希望の大学に合格できました。


もうお分かりだと思いますが私が受験生の皆さんにお伝えしたいことは「自分を信じろ」ということです。

受験というのは誰もに訪れる試練であり、それを乗り越える最大の武器は自分を信じる気持ちなのです。

そしてそれさえあれば受験以外のどんな試練にも立ち向かうことができるでしょう。

かつての私がそうであったように今頑張っている受験生たちも自分を信じる気持ちを武器に合格を勝ち取ってほしいと思います。


もちろん私たちも皆さんを全力で応援します。

最後まで一緒に頑張りましょう!!
posted by スタッフ at 23:48| 受験生応援プロジェクト